COMPLAINT
苦情解決の窓口
当保育園では利用者等からの苦情に適切に対応する体制を整えております。
解決するための体制
当園の提供する保育サービスに関するご意見・ご要望等を解決するために、 園に苦情解決責任者、苦情受付担当者、第三者の立場にある第三者委員を設けています。
- 苦情解決責任者 山口 尚 瞳ヶ丘こども園 園 長
- 苦情受付担当者 馬渕 加織 瞳ヶ丘こども園 主幹保育教諭
- 第三者委員 山﨑悦孝 053-471-5082
- 第三者委員 大庭謙次 053-485-4757
(1) 苦情の受付
苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。第三者委員に直接、苦情を申し出ることも出来ます。
(2) 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告致します。
(3) 苦情解決の為の話し合い
苦情解決責任者は、苦情申し出人と誠意を持って話し合い、解決に務めます。その際、苦情申し出人は第三者委員に助言や立合による話し合いを求めることが出来ます。
苦情の報告
・令和6年度の2回目の報告
令和6年7月1日から令和6年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和6年度の1回目の報告
令和6年4月1日から令和6年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和5年度の4回目の報告
令和6年1月1日から令和6年3月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和5年度の3回目の報告
令和5年10月1日から令和5年12月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和5年度の2回目の報告
令和5年7月1日から令和5年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和5年度の1回目の報告
令和5年4月1日から令和5年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和4年度の4回目の報告
令和5年1月1日から令和5年3月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和4年度の3回目の報告
令和4年10月1日から令和4年12月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和4年度の2回目の報告
令和4年7月1日から令和4年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和4年度の1回目の報告
令和4年4月1日から令和4年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和3年度の4回目の報告
令和4年1月1日から令和4年3月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和3年度の3回目の報告
令和3年10月1日から令和3年12月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和3年度の2回目の報告
令和3年7月1日から令和3年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和3年度の1回目の報告
令和3年4月1日から令和3年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和2年度の4回目の報告
令和3年1月1日から令和3年3月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和2年度の3回目の報告
令和2年10月1日から令和2年12月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和2年度の2回目の報告
令和2年7月1日から令和2年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和2年度の1回目の報告
令和2年4月1日から令和2年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和元年度の4回目の報告
令和2年1月1日から令和2年3月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和元年度の3回目の報告
令和元年10月1日から令和元年12月31日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和元年度の2回目の報告
令和元年7月1日から令和元年9月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
・令和元年度の1回目の報告
平成31年4月1日から令和元年6月30日までの苦情・申出等はありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。